2015年4月25日土曜日

新オリンパスプラザ東京予定地探訪 @新宿

P3510250

オリンパスプラザ東京が、今週、4月24日(土)で移転します。そこで新しい移転先であるエステック情報ビルへ行ってみました。

P3450210
P3450211 P3450212

新宿駅西口改札(中央西口改札とは別です)から行くとスムーズです。周囲をみると、モード学園コクーンタワーが交差点を挟んで斜め前、ヨドバシカメラそばにある郵便局の向かいになります。京王プラザホテルも道路挟んで隣りになります。

P3450252
新宿駅西口改札から案内板の「エステック情報ビル」のある方向へ
P3450220
新宿駅側からみたエステック情報ビル地下1階、地下2階入り口
P3450226 - Version 2
エステック情報ビル地下入り口
P3450242
エステック情報ビルからみた新宿駅方向

実際にはエステック情報ビルへ行くのには、地上は使わず地下通路を使うのが自然で歩き易いと思います。西口改札を出てそのまま地下通路を歩いて行くとエステック情報ビルの地下階の入り口へ着きます。改札から数分です。雨にも濡れず便利ですが、ヨドバシカメラを素通りしてしまうと言う問題点があります。

新宿駅西口は駅改札からロータリーの反対側へ出るのがすごくわかりづらい駅です。ヨドバシカメラを経由するなら地上を歩いて、新宿駅南口改札を使うのが無難でしょう。

P3510249
P3510256
P3510252
オリンパスプラザ東京 地下1階

オリンパスプラザは地下通路から階段を上がった地下1階の地下通路に面したところにありますので非常にアクセスはよいですね。ルノワールの向かい、NOVAの並びです。

17階は、フロアの半分を占めていました。ここは入り口以外は壁でした。

内部に入っていませんし、まだ物も置かれていないので旧オリンパスプラザ東京と比べた広さはなんともいえません。今回の発表資料をみるとセミナー室が常設になっています。旧オリンパスプラザ東京ではセミナー室はセミナーがある時だけ作っていました(普段はトークイベント用に椅子が置いてある)。ですので今度のほうが少し広いのではないかなと思います。ショールームの形状も旧オリンパスプラザよりすっきりしていると思います。

17階にもセミナー室があるとのことなので、今までモノリスビルでやっていた講習もエステック情報ビルになるのかな、とも予想できます。

向かいの新宿センタービルにはリコーイメージングスクエア(ペンタックス)があります。新宿駅西口の地上を少し歩くとニコンプラザ新宿があります。

新オリンパスプラザ東京はアクセスも周辺状況も非常に便利で、楽しみです。

P3450214
P3450213
オリンパスプラザ東京 17階

0 件のコメント:

コメントを投稿