2017年6月9日金曜日

東京おもちゃショー 2017 @東京ビッグサイト

櫻井碧
櫻井みどり: タカラトミー・ブース

に東京ビッグサイトへ「東京おもちゃショー 2017」(Internet Archive)をみにいきました。

何度もLUMIXのセミナーのモデルになっている櫻井みどりさんがタカラトミーのブースで仕事をしているときいて、応援(?)にいきました。

IMG_8785.jpg IMG_8786.jpg IMG_8788.jpg

東京ビッグサイトはそこそこ混んでいましたが、ビジネス系のショーと違って入場手続(登録情報を渡してバッジをもらう)がなく入場自由のため入口で混むというようなことがありませんでした。

櫻井碧 櫻井碧 櫻井碧 櫻井碧

櫻井さんは、プラレールのコーナーにいました。

プラレールも進化していて、ホームドアに対応していました。ARで自分(子ども)の顔がホーム上の人形の顔にはまるといったiPadアプリも登場。

パナソニック DC-GH5 にオリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO、パナソニック LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. などを用意しました。

ブースの仕事のじゃまをしないために40-150mmで狙ってみました。距離はいい感じでしたが人通りが多かったので人の頭が写り込んでしまってなかなかクリアに撮れませんでした。

P1022974.jpg

スターウォーズ関連では、映画より実物に近いのではというプラモデルが登場。

P1022973.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿