2016年1月13日水曜日

岩合光昭写真展「ねこ」 @小田急百貨店新宿店

P3510195

1月6日(水)に小田急百貨店新宿店へ「岩合光昭写真展『ねこ』」(Internet Archive)をみに行きました。

この岩合さんのねこの写真展は年末から年始にかけて開かれていました。一昨年の年末もここ小田急百貨店新宿店で岩合さんの「ねこ歩き」をみています。

今回は年末を過ぎ、写真展最終日の夕方に滑りこむかたちになりました。

P3510204

岩合さんの写真展はいくつかのテーマで同時に日本全国を巡回しているので、私は奈良で偶然みたこともありますし、東京でも日本橋三越でみたり、渋谷ヒカリエでみたりしています。

内容は以前とほとんど変わってないように思いました。ですから、さらっと回って退場。

出口にはいつものようにオリンパスのカメラとカタログが置かれていました。

入場者には小田急百貨店店内を巡ってくるスタンプラリーがありましたが、当初の賞品の小田急オリジナルもこもこファイル(どんなものか不明)が無くなっていて、代わりが岩合さんの撮ったねこの写真の小ぶりなうちわでした。私はスタンプラリーに参加せずに帰宅。

P3510206

0 件のコメント:

コメントを投稿