2015年10月22日木曜日

CAPA×COTTA オリジナル ミクロディアグローブ購入

P1010286

10月10日(土)に、CAPA×COTTA オリジナル ミクロディアグローブが届きました。

ユニチカのミクロディアを使った手袋です。

これをはめれば、カメラやレンズをクリーニングしているそばから自分の指紋がついてしまうというようなことがありません。

サイズは一種類しかないのですが、わたしには少し小さい。

これをはめて、レンズ鏡筒や背面モニターをなぜまわすときれいになりますし、クリーナーで拭いたあとに自分の手の跡がつくことも防げます。

なかなか便利。この手袋をしてメンテナンスすればいいので、今までのクリーニングクロスより手軽な感じ。

  • 手の甲はクリーニングに使わないので、コストダウンするために掌だけミクロディア、手の甲は通常の布を合わせたものに出来ないか?
  • 私の手にはもうちょっと大きいサイズがよい

軽くやみつきになりそうで、カメラやレンズをいじるたびにこの手袋をしてしまいそうな、コロンブスの卵的製品です。

1 件のコメント: