8月18日(火)に新宿高島屋へ、恒例の「第7回 新宿クラシックカメラ博」(Internet Archive)をふらっとみにいきました。
特に目的はなく、いつもミラーレスはどれくらい出品されるのか、フォーサーズ、マイクロフォーサーズはどれくらい出てくるかの変化をみています。
ライカショップにはM4 Oliveの美品が720万円で飾ってあって、ビビリました。
新宿クラシックカメラ博の方がデジタルカメラの比率が高い気がします。
ここ数年、これらの中古カメラフェアでフォーサーズ、ミラーレスの出品はほぼ0でしたが、今回少し出てきました。特にE-3、E-620と、フォーサーズのボディーが出てきたのは本当に久々。
ズイコーデジタルレンズとM.ズイコーデジタルレンズをまとまった種類出しているお店があったのも久々。他にオリンパス、パナソニックのマイクロフォーサーズのボディーも色々出ていました。
他のミラーレス機のボディーも久々に数台ずつ出ていました。フジのXシリーズを色々出している店がありました。
あと、OMレンズもE-M1が出た時辺りから急に高くなって数も減ったのですが今回かなり沢山、手頃な値段で出ていました。
PEN F、PEN FTも結構出ていました。
去年のクラシックカメラ博の時か、何かの時に来た時には祈祷室というのはなかったはずです。これはトイレのそばにありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿