2015年7月21日火曜日

猫写真集「マルタの猫」発売記念 新美敬子サイン会 @神保町にゃんこ堂

P7184440

7月18日(土)に新美敬子先生の新刊「マルタの猫」のサイン会が神保町にゃんこ堂でありました。

最近、猫っけが足りないなと思ったので、さっそく「マルタの猫」を買いにサイン会へ伺いました。

P7184438

この猫の人はだれだ?店員さんではないのだそうです。

サイン会のある午後になって台風の影響で、急にポツポツと雨が降って来ました。

P7184439

にゃんこ堂は、姉川書店の中の一コーナーですが、猫関係の本がずらっとそろっています。

直前にオリンパスプラザ東京のフォトパスセミナーで小貝哲夫先生の「新レンズでカナダユーコン、オーロラ撮影」を聴いて、すぐさま神田神保町へ移動。2時半ごろ到着。二、三人待ちでしたが、先生と一緒に写真を撮るファンもいて少々時間はかかりました。

新美先生は、使い込んだ感じのライカD-LUXをさげ、猫耳のついた帽子を被っていました。

先生にサインをいただき、にゃんこ堂からはペーパーフォルダーと、新美先生の猫写真のポストカードをいただきました。

P7194528 - Version 2 P7194546

0 件のコメント:

コメントを投稿