2014年9月23日火曜日

神代植物公園 下見(下)

P9180270
シグマ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM で

9月18日(木)に神代植物公園じんだいしょくぶつこうえんへ行った続きです。

オリンパスの講習の下見なので、カメラはオリンパス OM-D E-M1

レンズは:

カメラホルダー DX I (UNX-5751)」を持って行きこれがどれくらい使えるか試してみました。

P9180277
シグマ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM で
P9180253
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro で
P9180264
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro で

二枚目の花の写真。私は、強い光が当たっているというのは好きなんですが、影が出来るこういう花のマクロはよくないらしいです。燦々と日が照る夏が大好きなのです。

園は結構広く、花を探して歩くと結構時間がかかります。色々な植物が植えられているため、時期によって花が咲いているところが違います。何度も来て園の様子を掴み、事前にホームページで開花情報をみておくか、時間に余裕を持って回るかしたほうがよいでしょう。 手っ取り早くは門を入ってすぐにある、ダリア園、ぼたん・しゃくなげ園、バラ園へ入ればいいかな、と思いました。

P9180286
シグマ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM で

0 件のコメント:

コメントを投稿