2014年6月29日日曜日

続・としまえん あじさい祭り - シグマ APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

P6289179 - Version 2

6月27日(金)夜の「あじさいナイト」に続いて、翌6月28日(土)のお昼に再びとしまえん あじさい祭りへ行ってきました。

再びシグマ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

しかし、前日の予報と違って雨が降ってしまいうまく撮れませんでした。

花の咲き方も、私が関東と言ったらイメージする通り、よく言えばワイルド、悪く言うと雑然としていて雑草みたいな感じなのが関東の植生。 奈良の寺社などのきれいに整った感じというのは関東ではまずお目にかかれません(私は奈良を見て、「田舎」の自然が手入れが行き届いていることに驚きました)。関東で手軽にいい花を撮ろうと思うと意外といい場所がないなあという感じ。

このシグマ 150mmの試写は一旦これでおしまいかな、と思いました。

P6289093 P6289129 P6289156 2_DxO

朝から雨が降っていたので、行くのを辞めようかとも思ったのですが結局いってみることにしました。なので到着したのはちょうど正午。

雨が散々降ったので花びらがびしょ濡れになっていて、きれいな水滴どころではありませんでした。

P6289125 P6289148

こんな天気でも、他にも一眼レフに三脚を持って撮りに来ている人がいました。

P6289182 P6289202

0 件のコメント:

コメントを投稿