2013年10月13日日曜日

パナソニック LUMIX GX7 予約キャンペーン賞品到着 - 「限定色 本革ボディケース & ストラップキット」

PA124408

キャンペーン賞品 本革ボディーケース装着状態

ストラップは賞品のものではなく PROTGEAR

パナソニックのLUMIX GX7予約キャンペーン魚拓)の 「限定色 本革ボディケース & ストラップキット」が昨日(2013年10月11日)来ました。

来てみて実物をみてみたら想像を覆す、なかなか上品な出来。ちょっと気に入ってしまいとりあえずボディーケースを付けてしばらく使ってみようと思ったところです。

キャンペーンページの写真をみると「う〜ん、そんなに欲しくない。それに『限定色』っていう程でもないでしょ」と思っていましたが、一応申し込んでいました。

「限定色」っていう意味は、純正アクセサリーとして同型のケースが売られていてそれと色が違うからでしょう。 しかし色そのものは普通の革の色なので「限定色」と力説されてもなあ、と。

元々私は、わりと「保護ケース付けない派」なのでボディーケースも付けるつもりが全くありませんでした。

P1020411

ケースとストラップ

P1020400

専用仕様の宅配用箱

P1020402

送り状

そういうことなので、鼻で笑う感じで開梱してみたらびっくり。「これ、いいじゃん」というものでした。ちょっと使うのがもったいない(使わないと意味ない。まあヤフオクとかで金に替えるやつもいるんでしょうが)。

純正アクセサリーをみると本革ストラップは存在していないので、その点では完全にプレミアムですね。

ちなみに2chをみると、宅配用の箱にでかでかと「GX7 予約キャンペーン 賞品」と書かれているために奥さんに浪費(GX7購入)がバレて一悶着あった人が:

Panasonic LUMIX DMC-GX1/GX7 Part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1380614108/377

377 :名無CCDさん@画素いっぱい :2013/10/11(金) 23:52:28.24 ID:LDv1Av/wi

今日は散々だった。
「予約キャンペーン賞品」とかでかでかと印字した箱をそのまま送るな!ボケ!
せっかく隠し通してたの「また新しいカメラ買ったんでしょ」と荷物を受け取ったかみさんと大揉めになった。

今回のブツ撮りも先日買った4/3のZUIKO DIGITAL 35mm マクロ。これくらいの焦点距離が室内でのブツ撮りにはすごく使い易い。個人的にはかなり活躍度と満足度が高いレンズ。

装着状態の写真はオリンパスのE-M5で撮影。他はGX7。三脚を立てるのが面倒だったのでどれも手持ち。日中に窓からの光のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿