2015年10月30日金曜日

ミラーレスではじめる一眼入門 @ビックロ ビックカメラ 新宿東口店

P1010373

10月24日(土)にビックロ ビックカメラ 新宿東口店で「ミラーレスではじめる一眼入門」をききました。講師はコムロミホ先生。

パナソニック LUMIX DMC-GF7の特徴を解説。DMC-G7でモデルさんを4K Photoで撮影する体験も。

P1010383

出たばかりの25mm F1.730mm マクロなども試せました。

P1010374 P1010375 P1010376 P1010377 P1010378 P1010379 P1010380

説明をきいていると、GF7もなかなかいい機能満載のカメラ。

私も発売当時興味がありましたが、老眼が激しいためファインダーがないカメラだと操作できないのでGF7はちょっと見送りました。

クリエイティブモードやモードダイヤルの活用のしかたについては、コムロ先生の説明がうまい。

LUMIXのクリエイティブモードやオリンパスのアートフィルターは、適材適所で使いこなすととってもよさそうですが、この機能をちゃんとデモ/解説してくれるのはコムロミホ先生と佐々木啓太先生くらいか(しかもパナソニック、オリンパス両方教えているのは今のところコムロミホ先生だけだ)。

P1010384

コムロミホ先生のカメラバッグを写させてもらいました。「フットワークが大事」と、GF7のダブルズームレンズキットをコンパクトにまとめていました。


P1010363 P1010364

この日は、その前にビックカメラ池袋東口カメラ館でケンコー・トキナーのセミナーがありました。

紅葉でPLフィルターというお話だったのですが、前夜徹夜気味だったこともあり、寝てしまいました。すいません。
ただ…前半、三脚の話とか色々他の話が多くてなかなかPLフィルターにならなかったので寝不足で集中力が切れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿