2015年2月8日日曜日

『本日の浮遊』林ナツミ展 加速する自由 ギャラリートーク @新宿高島屋

P3440888 - Version 2

2月3日(火)に山田久美夫先生の写真展をみた足で、「『本日の浮遊』林ナツミ展 加速する自由」(Internet Archive)をみに、新宿高島屋へ行きました。

この写真展は先日、日本橋高島屋でやっていたものが新宿高島屋へ移ったものですが、 この日林ナツミ先生がギャラリートークをすると言うことで、どうにかスケジュールのやりくりが出来たので参加しました。

時間は1時間でした。

銀座からの移動と食事でちょっと時間を見誤り、少し遅刻。

P3440889

実際の先生は写真とはかなり違う印象(笑)。まずメガネを掛けていました。写真上では印象的な脚線美も、実物では意外とそうでもない。髪も写真ほど長くなく、肩ギリギリ。写真をみると全てで長い髪なのでモデルになるときの演出として決めていることのようです。

平日の昼間にもかかわらず、かなりの人が参加。高島屋の担当の方も複数張り付いているのが印象的でした。

足が気になるのは私だけではないようで、先生の話のなかで「その靴はどこで売っているのですか」という問い合わせは多いとか。ただの長靴だそうです(後にかかとの低い赤い靴に切り替える)。

P3440845

林先生はトーク後もファンの質問に応じたり、写真集にサインをしたりしていました。

P3440844

0 件のコメント:

コメントを投稿