2014年5月26日月曜日

第24回 富士忍野 グランプリ フォトコンテスト入賞作品展 @オリンパスギャラリー東京

P5248141

5月24日(土)に外出のついでにオリンパスプラザ東京へ。 本来の目的は、先日中古で手に入れたMACRO 105mm F2.8 EX DGをオリンパス E-5につけてみて、S-AF+MF、MF関係がどういう風に動くのかと、AFの速さとかみてみるためでした。

プラザの人に、持ち込みのレンズを試していいか?と聞くと快諾を頂いたので、E-5で試してきました。AFの速さは、E-5が少し速いかな?あと外す確率も少し低いかも。

機能についてはE-M1と変わらなかったので、マウントアダプターを介してのフォーサーズのサポートはきちんと完全にされているとわかりました。

ついでに何気なくギャラリーへ。第24回 富士忍野 グランプリフォトコンテスト入賞作品展魚拓)をみました。

忍野村から撮るという制約があるコンテスト。なかなかすばらしかったですが、私は一連の大賞より、入ってすぐのところにならんでいた入賞作品の方が好きでした。

賞の中に「オリンパス賞」というのがありました。他の入賞作品以外から選ばれるわけなので、オリンパス製カメラで撮ったものから選ぶのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿