2013年9月13日金曜日

パナソニック LUMIX GX7 到着

到着したLUMIX GX7

パナソニックのDMC-GX7が来ました。

発売日が12日から13日に延期され、予約をしていたヨドバシカメラも、「13日になります」とわざわざ電話をしてくてたのですが、なぜか12日に到着。 ヨドバシカメラの店頭予約、発売日配送というのを申し込んだのですが、11日にクロネコの「宅急便お届けのお知らせ」メールが来ました。そして12日に配達。

昼間は仕事があるので、12日(木曜)に来ても13日(金曜)に来ても昼間に撮影出来るのは14日(土曜)になるので、特に気にしていなかったのですが、奇しくも当初の予定通りに手にはいりました。

といっても、設定をして、電池を満タンに充電されるのを待つだけで今晩は終わってしまいました。電池は予備にもう一個買ったので、二個充電するのでかなり時間がかかっています。

同時に、大型のアイカップ「DMW-EC1」も購入。早速装着しました。紛失防止のストラップが付属していて、ストラップ用の三角環に結びつけることが出来るようになっています。 LVFがレンジファインダーカメラ風に左に寄っているから出来る方法だと思いました。

アイカップ DMW-EC1は思ったほどでっぱらない。メガネをかけている時だいぶ覗きやすくなります。私は普段はコンタクトレンズですが。

ヨドバシカメラから到着

他に電池とアイカップもいっしょに箱詰めされている

パナソニック LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 装着

ストラップは先日のPROTGEAR

iPhone 5での撮影ですいません。作例もなくてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿