2013年3月24日日曜日

中目黒 桜まつり 2013

P3231742 - Version 2

田道橋から目黒川

目黒川沿いは桜がきれいなのでそれを撮りに。目黒駅から大きな崖があって山の手通りへ下っていますがその中腹にホリプロがあるためか、中目黒から五反田にかけての目黒川の桜は芸能人がよく口にします。

そういうことなので軽い気持ちで出かけた所、「中目黒 桜まつり」をやっていて、かなりの人出でした。天候も花曇り。

依然としてSamyang 7.5mm F3.5 UMC MFT 魚眼レンズを愛用していますが、桜のアーチは意外とおもしろくなりませんでした。

P3231729 - Version 2

目黒雅叙園アルコタワーを遠景に

P3231740

中目黒駅前から目黒川沿いの側道へ出て、目黒通りまで歩いて来ました。

P3231706
P3231735

桜は近づけないことがほとんどなので、マクロレンズは持たず、パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./Power O.I.S.で撮影しましたが、 結果をみてみると、やや解像度不足かな。あと少し色収差が見えますね。オリンパスボディーは色収差補正をしないので。

P3231724 - Version 2
P3231750
P3231751

Samyang 7.5mm 魚眼レンズは最短撮影距離が9cmなので、上の3枚中、後半の2枚ではおもいっきり寄って、絞り開放で撮ってみました。

P3231745 - Version 2

田道でんどうふれあい館

P3231754

田道でんどう広場公園のネット、目黒清掃工場の煙突

田道でんどうふれあい館はSamyang魚眼レンズを縦位置で。

0 件のコメント:

コメントを投稿