2017年2月26日日曜日

中華街・横浜を撮ってます会 @横浜中華街

P2042576.jpg

に横浜中華街で森脇章彦先生がCP+ほかのために作例を撮るところについて行きました。

先生は午前中から撮っていたので、山手〜山下公園〜氷川丸と移動して来たところに遅れて私も参加。

この日は春節関連でいろいろお祭りみたいな感じになっていました。

P2042554.jpg P2042567.jpg

関帝廟通りに入ると「祝舞遊行」に遭遇しました。すごい人だかりなので近づけないのと人の頭があって思うようには撮れませんでした。

お店の2階から撮っている人もいました。

P2042578.jpg P2042583.jpg

関帝廟の前で休憩。

P2042589.jpg P2042591.jpg P2042598.jpg

街を撮るのかな?ということで、オリンパス OM-D E-M1 Mark IIにオリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの組み合わせを基本にしていましたが、関帝廟でレンズをパナソニック LEICA DG SUMMILUX 12mm / F1.4 ASPH.に換えて撮ってみました。

ちょっと感じが変わります。このシーンだと特に赤の感じがちょっと変わる感じがあります。

森脇先生は今回の撮影の中からは山下公園でかもめが乱舞するところをパナソニック DC-GH5の6Kフォトで撮ったところがCP+の作例に使われていました。

P2042548.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿